大手ホール5法人によるパチンコ依存関連の動きを書こうと思ったら、やたらと長い更新になってしまった

公開日: : note・月額マガジン Comment(0)

まーた明け方の更新だよ(‘A`)

実際問題、警察が広告宣伝と依存をリンクさせたのは大きいと思うのよ。依存対策をすると明言している以上、広告宣伝をいくらでも取り締まれる。

なぜなら、取材イベントが依存につながるという医学的知見なんぞ存在しないから。行政の裁量でどうとでもなる。ホール側が用いる「彼らは勝手に取材してるだけですからw」という言い訳はどれほど無意味かって話よ。

もしも私がパチンコ業界の未来に興味のない広告代理店だったら、最後ッ屁として売上の中身を警察に送ってトンズラこきますわ。

まあ、広告協議会のメンバーさんは、そんなことしないと思いますけどね。パチンコに愛情を持っているでしょうから。

中身を読みたい方はこちらから→【ボンペイ吉田のガチな日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スロつる

明日のnoteでスロつるについて触れます!と書いた直後に、廃屋廃人さんのブログで思わせぶりな記事がア

記事を読む

オタクを転がして経営再建は可能か

客のいない萌えコーナーを見て、オタクを取り込むホールと取り込めないホールの差は何なのかを考えてみまし

記事を読む

noteって面白いな

昨夜、アップする予定だった記事の配信を取りやめ、急遽別記事を書き始めました。 思いついちゃった

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑