なんか春だね 痩せなきゃ

公開日: : お仕事, 個人ネタ Comment(3)

印西市は春の嵐。強風と大粒の雨・・・・・・かと思ったら雨は止んで風残り、花揺れる。

知人から事務所開きをしたと連絡があったのは何ヶ月前だったろうか。原稿の締切や修正、名古屋での仕事(ドライブとも言う)を重ねているうちに冬も過ぎ、花粉飛び交う季節になってしまった。

何やら手伝って欲しいことがあると言われた。彼は私の仕事内容を詳しく知っているため、提案内容は無理のないものだった。とはいえフリーランスの悲しい宿命か、スケジュールが空いている時に飛び込んだ仕事は基本的に受ける。そうしないと生きていけないから、もはや習性みたいなものだろう。野良の本能と言ってもいい。

ピタリ一週間前ならば3月末の締切でも対応できたのだが、ここは名古屋メーカーの依頼を入れてしまった。4月中旬には一年ぶりのセミナーを控えている。もちろんnoteも毎日のように更新していく。

ほんの少し前まで無職の恐怖に覆われ業界を去ろうとしていたのに、沖縄の空気が何かを変えてくれたのか、再び忙しさを与えてもらえた。

北総線の車窓に映る江戸川の河川敷から、名も知らぬ鳥の群れが飛び立った。一羽二羽、鈍臭く遅れて付いていく鳥もいた。一瞬の事ゆえ確認できなかったが、おそらく鉄橋の下には、仲間が飛び立ったことも気付かずに餌を求めてヨタヨタ歩く太った鳥もいたのではないか。

そんな想像に口角を上げつつ株価をチェックすると、画面に表示されたのはライザップ株の下落と損失を告げる無情な数字であった。ダイエットすべしということか。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. Marin より:

    >ダイエットすべしということか。

    4/1はまだ先やで

  2. まさ より:

    資産が勝手にダイエットしてる…

  3. いんちきパチプ より:

    たまにあるこういう感じの文章もええなぁ
    でも絶対にオチをつけたくなるのはブロガーの性なんやろなぁw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

N-WGN もうすぐ車検

買って3年になるのか。 次の車検までに貯金額が200万円増えていたら乗り換える(カタイケツイ

記事を読む

つば九郎、なんか踊ってる

このスーツケースいいな。 他人のと間違えない色合い。 ただ個人的にはソフ

記事を読む

印西総合病院ふたたび

母、風邪をこじらせたのが一ヶ月前。回復後も下腹部の痛みに悩まされ、かかりつけ医で便検査等をするも原因

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑