オープン戦の呪い

一般的にはオープン戦で3位になると優勝できないってのが有名だけど、最下位になるとAクラスにすら入れない呪いの方が強力だと思う。去年は優勝候補でさえあった阪神は、オープン戦最下位でペナントも最下位。2014年のヤクルトはオープン戦1勝11敗だったかな。同じくペナントも最下位。

そんな中、今日の日ハム戦で最下位回避! 今日負けても最下位じゃないよ!

それにしてもハムの守備シフトは凄かったな。

バッターバレンティン

一二塁間に野手がいない&外野は深い守備位置

ポテンヒットを決めるバレンティンw

申し訳ないけどこの時は笑った。山田の時も同じようなシフトをしてたんだけど、いくらなんでも極端すぎるわ。

12球団最低の防御率を誇りポンコツ投手陣なんて言われるスワローズですけど、敵地でまさかの完封勝利。そして唯一好調な投手は石川というね。いつまで軟投派のベテランに頼ってんだうちの投手陣は。

カツオ、今年も普通に先発ローテーションです。

いや、嬉しいんだけどね、嬉しいんだけれども、若手頑張れマジで。

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 虹緑 より:

    これはw

    バレンティンは追い込まれると普通にライト前打ちますもんね。
    狙えば右にも打てるでしょ。
    長打じゃなきゃOKって事かな?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ちゃんみわ、引退

打席を待っていたら雨天コールドで、セレモニー後には三輪の代名詞でもあったコールド時の防水シートダイブ

記事を読む

館山昌平、引退

https://twitter.com/N_Yuuki1211/status/11753393731

記事を読む

おお、ラインのアカウントを2つ持てた!

ラブホマリーの情報共有を改善すべく、みんな使い慣れてるラインを使うことにしました。 会社PC

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑