操られてる

公開日: : ホール, 個人ネタ Comment(0)

どんな人間もたいてい誰かに操られてるんだよね。

自分の意志で動いていると思っても、気づいていないだけ。

大切なのは操られていることに自覚的になることだと思ってる。誰が操っているかは分からないけど、そいつの想定を超えた部分こそ「己」なのではないかと。

パチンコ台を選ぶ行為一つ取ったって、店側はどこかに座らせたいと画策するわけだし。そこに乗っかって想定以上に出すとか、あえて乗らずミスを突いて出しまくるとか。

結局のところ、想定を、想像を超えねば操られるだけで終わってしまうのだろうなと、朝イチ蒲田でそう思う。

昨日某所某店の海を見て笑ったな。あれほど風車上を外に逃がすゲージ、おそらく本部が考えた統一ゲージを遵守していたのに、だいぶ綺麗に直ってたよ。何に操られて法令遵守に切り替えたのだろうか。まあ、想定は超えてたよ。

一方で、4月に入ってからどこもキツい。新年度の予算執行ゆえかな。今年はスロットのメイン機種を外さねばならないから、強い放出はできない? このまま超大型連休まで渋いまま突入すると想定しておこう。

とりあえず、蒲田で泊まった翌日は百パー負ける法則を打破しようじゃないの。

  スポンサーリンク
 

追記・負けポ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

聞いたことのないクルマ

シフォン リコールの代車。

記事を読む

出身校の偏差値を晒すのが流行ってるらしいので駿台学園高等学校の偏差値を調べた

うーんこの普通さ 今は通常コースと特進コースがあるらしい。 ワイの頃(四

記事を読む

no image

なんでこんなツイートを・・・

https://twitter.com/epachinko/status/1147056291560

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑