操られてる

公開日: : ホール, 個人ネタ Comment(0)

どんな人間もたいてい誰かに操られてるんだよね。

自分の意志で動いていると思っても、気づいていないだけ。

大切なのは操られていることに自覚的になることだと思ってる。誰が操っているかは分からないけど、そいつの想定を超えた部分こそ「己」なのではないかと。

パチンコ台を選ぶ行為一つ取ったって、店側はどこかに座らせたいと画策するわけだし。そこに乗っかって想定以上に出すとか、あえて乗らずミスを突いて出しまくるとか。

結局のところ、想定を、想像を超えねば操られるだけで終わってしまうのだろうなと、朝イチ蒲田でそう思う。

昨日某所某店の海を見て笑ったな。あれほど風車上を外に逃がすゲージ、おそらく本部が考えた統一ゲージを遵守していたのに、だいぶ綺麗に直ってたよ。何に操られて法令遵守に切り替えたのだろうか。まあ、想定は超えてたよ。

一方で、4月に入ってからどこもキツい。新年度の予算執行ゆえかな。今年はスロットのメイン機種を外さねばならないから、強い放出はできない? このまま超大型連休まで渋いまま突入すると想定しておこう。

とりあえず、蒲田で泊まった翌日は百パー負ける法則を打破しようじゃないの。

  スポンサーリンク
 

追記・負けポ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

病院内のローソン混みすぎ

病室へ入るにはマスクの着用が義務付けられてるそうで、併設のローソンでお買い物。 さらに体温チェ

記事を読む

リゼロ増台のタイミングで打ちたいゾ

25,000台の増産ってマジ? 地方だと飛んでるホールも増えてきたのに大丈夫なんかいな。

記事を読む

グランドオープン ブイゾーン印西店

居抜きで開店したブイゾーン印西店へ行ってみる。アクエリオンWを試し打ち。千円で9回転でした。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑