無敵の人

公開日: : 未分類 Comment(2)

川崎の事件が無敵の人による犯行なのかは分かりませんけど、同じ事を考えた人は多かったようで、ツイッターのトレンドワード入りしていました。

マスコミはいつものように「社会で対応すべき」なんて言ってるけど、そもそも社会が突き放したから無敵の人になったのであって、何を言ってるんだろうと思う。

そもそも、偉そうに語るジャーナリストやマスコミは、無敵の人を雇用する準備はあるのだろうか。無いよね、絶対に無いよね。

「吉田さん、結婚を諦めちゃダメだよ!」と言う人に、「じゃあ娘さんを嫁にください。今20歳くらいと言ってましたよね?」と返せば途端にもにょる。そんな感じですよ。

→【パチンコ以外の考察も人気なnoteはこちら

noteは有料ですけど、当月の記事20本以上が読み放題なお得さです。買おう。

Comment

  1. 通りすがり より:

    色々と考えさせられる事件であり、noteの記事でした
    記事にいいねを付けるべきか否か…
    ポンペイ氏と同じ結論に達した現実に絶望を感じて…
    記事に上がった類似案件を改めて分析して…

    職務や自宅介護に関わる方の悲鳴を、今回初めて知りました

    noteでコメントする事に正直面倒くささを感じていましたが、色々と整理して考えてみたいと思いました

    • 賛否両論ある内容だったと思います。
      ただ、そもそも無敵の人は社会の枠から飛び出した(放り出された)存在なので、社会の方から手を出せないという点をお伝えしたかった。マスコミは絶対に触れないでしょうから。

      PSYCHO-PASSの世界みたいに犯罪を犯す前に逮捕できるなら対応できるんでしょうけど、そうでない以上、今後も間違いなく無敵の人は増え続けます。

      「死ぬなら一人で死ね」「とっとと逮捕されろ」という意見も散見されますが、そういう人の多くは円満な家庭を築いてるんですよ。

      無敵の人はそれを狙う。もちろん本人ではなく、その子供。高級住宅地の小学校や幼稚園が狙われるはずです。自分が得られなかった階層への嫉妬と憧憬、そして復讐ですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ワリカンをスマートに行う方法

https://twitter.com/oh_rin_rin/status/113939244623

記事を読む

no image

寝不足のパチンコは

今日は6月6日。日本中のパチンコホールが盛り上がるパチ民の祭日。 どこか行こうと思いつつ、地元じゃ

記事を読む

疲れが吹き飛んだ

肉体労働を終え、満員電車で帰宅しています。初日からこれかー。披露コンパイで、もうね。 立ったまま寝

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑