久々のディズニー流

公開日: : note・月額マガジン, お仕事 Comment(6)

ホテリエとは経営者のこと。まさにマリーのホテリエ。

社長へ説明している際、資料にぐるぐる二重丸をつけていたのが「清掃とは、会話のない接客」という部分。

たった2週間でよく分かりましたねと言われたんですけど、お客様との接点が他に無いんだからそりゃ分かるわw

表面上はディズニーっぽいですけど、アルバイトスタッフに対して部屋単価の上昇を意識させる、割とリアルな内容になっています。ラブホは大人のディズニーランドですから

 

・・・・・・童貞のセリフじゃねえな(‘A`)

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    この時「世界初の童貞コンサル」が日本のラブホのあり方を一新するとは誰も知らなかったのである・・・

    って感じで3年後に情熱大陸やガイアからオファー来たら笑えますねw

  2. つづき より:

    頼まれる前からなんとなく察してマニュアルの骨子を作っておく吉田さん、なんでそこまでやるかなぁって思いながら読み進めてました。
    吉田さんが指摘したナメ腐ったベテランに即対処してくれる、こんな社長に頼まれたなら、そこまでやる義理がなくても引き受けようって気持ちになりますね。

    こんなお二人でかつてのBUNBUNのようなホールを……なんて勝手に期待しちゃいました

    • BUNBUNは制約が大きすぎました・・・。ホテルは全て社長の裁量で運営できるので、私もあれこれ提案できます。

      ホテルに入って二日目で、「店長」と「手順書」の必要性を感じました。これは誰でもそう思うはず。

      思っちゃったら取り掛かりたくなるんですよね。noteには書いてませんが、出過ぎない程度にクーポンチェックリストを用意したりしています。

  3. なつきぽりす より:

    トレンドラインに乗っかるなら
    「童貞でも出来る!異世界ラブホテル経営」だな(何の

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

おれ、頑張ってる

頑張ってるかどうかの尺度を睡眠不足に求めるのは間違ってると思った。 特にフリーランスは、あくまでも

記事を読む

no image

「おだち」を応援する人に潜む危険性

自戒を込めています。 https://twitter.com/epachinko/status/1

記事を読む

某有名人のツイートから「発狂」について分析してみた

https://twitter.com/epachinko/status/1146644650326

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑