業界人が「おだち」に投票しない理由

公開日: : 政治・社会, 業界ネタ Comment(10)

もちろん強制じゃないので気に入らなければ投票しなくてもいいんだけど、ことさら「投票する意味がない!」と主張する人を見かけるので不思議だった。

それどころかフォロワーの行動さえもあげつらうのよ。

これってちょっと不思議で。私はネトウヨだけど「福島みずほに投票しても何も変わらない!」とか「山本太郎に投票する意味はない!」なんて、いちいち書かないよ。だって投票せんもの。

同じようにリベラルも「稲田朋美には投票しません!」とかわざわざ書かない。なぜなら彼らにとって投票しないのが当たり前だから。

でもなぜか、業界人はいちいち表明するんだよね。尾立の政策は分からん! 投票する意味はない! って。

大勢に逆らう俺カッケーという心理なのか、警察に翻弄されるのが好きなのか、何なのか。大勢に逆らいつつ体制に従うって、ハリウッドドラマなら完全な悪役ですよ。

不思議に思っていたら友人からLINEが届きまして。

( ゚д゚)ポカーン

これは思い至らなかった。

そうか、宗教上の理由はあるよね(汗)

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. 名無しのとしあき より:

    選挙で投票に行かない人、行かない理由が投票したい人がいないからと思われます。当選させたいじゃなく、どうしても当選させたくない候補者をおろすためにも投票には行かないと行けません。

  2. いんちきパチプ より:

    宗教上の理由・・・
    一瞬何の婉曲表現かと悩みましたが0.5秒後にド直球なんだと気付きましたwww

  3. 通りすがり より:

    選挙に参加しないで政殿に文句を言うのは、ただの糞

    今回は、p業界の方は勿論ですが、広義でかんがえたらユーザーにも影響が大きい案件です
    どうせ政治には期待出来ないでは無くて、是が非でも勝ち抜いていただかないといけない案件なんです
    プラスを考える前に、ゼロかマイナスかの戦いです

    これまで、比例区では確かな野党を自認する党に一票を投じてきました
    思想言論は兎も角、政界に必要な勢力だから
    今回、初めて期日前に個人名にて一票を入れました
    過去は兎も角、業界にもユーザーにも必要な大きな一歩になると信じます

    • 今回ばかりは「当選させないと各県警の裁量における規制」という道筋が見えている点が異なる。自分の店が細かいことで営業停止になったとしても、投票しなかった人は「なんでうちが」と思うのでしょう。なんでじゃねえよ、お前だよお前という話で。

      警察組織に対する一世一代の大喧嘩、大勝負です。とんでもない射幸性ですよこれはw

  4. あおめがね より:

    業界人が尾立氏を担ぎ上げるのは良いのですが、
    尾立氏は税政連や会計士政治連盟に自分がパチンコ業界のために動く議員になる旨を報告しているのでしょうか?
    パチンコ業界のために動くということは日本国民の大勢を敵に回すようなものです。
    報告していなければ当選しようがしまいがあまりよくない方向に進む気がします。
    パチンコアンチの勢力が会計士や税理士の団体に抗議活動を仕掛ける可能性がありますし。

    尾立氏のホームページを見るとパチンコ業界からの支持を隠している節があり、誠実さに欠ける部分が露呈してしまっています。
    個人的には、パチンコ業界全体でもう少し時間をかけて政治活動をするべきだったと思います。一度失敗するとこの業界はまとまりにくくなってしまうと思うので。

    • 会計士の方は分かりませんが、猟友会には説明したと聞きました。

      これは甘い考えかもしれませんが、パチンコはまだ日本国民大多数の敵となっていない。もしも大多数の敵ならば、反パチンコを訴えた在特会の桜井氏は当選したはずですから。

      逆に、大多数になっていない今こそ手を打っておかねばならない。そのキーは、やはり「依存」だと思います。

  5. まさ より:

    反自民っていう宗教かなぁ

    • それ絶対にいるよね。

      ただ今回驚いたのは、腹の底まで赤く染まった共産主義者が「俺は自民党に入れるんじゃない。おだちに入れるんだ」と宣言していたこと。

      それぞれの思想信条や葛藤を乗り越えて、パチンコ業界はまとまりつつあります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

京アニ

おだち候補の奇跡のツイートで盛り上がってるなか、京アニのニュースが気持ちをかき乱します。 これ

記事を読む

おだち候補 公約通りファンの声を聞く

ファンの声をお願いします! 以前から演説で言っていた「ファンの声を聞く」という約束。まさか突撃イン

記事を読む

おだち候補へ単独インタビュー(立ち話)

おだち候補と東上野パチンコ村。騒ぎを聞きつけ、私もコンパクトカメラを片手に追いかけました。ルポライタ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑