適正台数ってなんだね

公開日: : ホール Comment(4)

予想より稼働しなかったのは適正台数より買いすぎたから←わかる

予想より稼働したのは適正台数だったから←!?!?

これ、適正台数より少なすぎたという可能性を無視してね?

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. からまり より:

    パン屋などは商品が一つ余るのが適正って言いますね。
    大量に余ってると供給過剰、売り切れだと機会損失の可能性。少し余らせると本来の需要数がわかるので。

    ホールの場合、バラ導入だと判断できませんが。

    • 常に売り切れ→飢餓感を煽るという戦略があるのも分かるんですけど、それを適正台数と言ってしまうのは違うんじゃないかなとも思うんです。

      増台したら飛んじゃったなんていうケースも怖いし、答えはないのかも。

  2. なつきぽりす より:

    適正台数こそ都合のいい言葉かなぁと個人的には思います

    勿論5台設置台が平日も確実が埋まるような状況なら確実に増台対象ですが、
    10台設置台が土日前埋まりなのに平日2台とかなら店次第では減台を考えるところもあるでしょう(多分外さないけど

    それこそ大手なら目一杯入れて余った分を外して売却なんて手もアリなんでしょうけど
    そうやって安く手に入った台を甘く使って3年保たせる店もあるだろうし

    ウチは「1台ならどんな台も名機!」を合言葉にバラ化が進んでますwww

    • ほんと1台ならなんでも名機なんですよね。そこに常連さんが付いてしまえばSISなんて関係なくなる。

      何をもって適正とするか定義を定めてない以上、非常にうろんな言葉だと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【出ない】なぜ常連からの苦情が増えたか【勝てない】

https://twitter.com/epachinko/status/1161987871172

記事を読む

no image

パチンコレセプターを作る

ツイッターでエキサイトしてしまいました(汗) 一歩引いて思うことは、新規客や離脱ファンにはレセプタ

記事を読む

先読み無いと随分すっきりするね

緑保留の安さに苛立ってましたけど、信頼度をアップさせれば出現率を下げられるのね。 昨日は久し振

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑