デブデブ百貫デブ

公開日: : パチンコ, 経済 Comment(3)

カローラが3ナンバーになり、スマホも6インチになる時代だもんよ。そりゃパチンコの演出だって肥大化するわな。

ただ、広い室内を実現する自動車や、広い画面を提供するスマホと比べ、パチンコ演出の肥大化は我々に何をもたらしたのか。

高い機械台、短くなる一方の稼働、減り続けるファン数。

他には?

  スポンサーリンク
 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    新しいnote読んだあとの「こちらもおすすめ」にあった記事
    「先輩が老害に変わるとき」
    ps://note.mu/mandokorotakano/n/ndb5c2aac498f
    どこの業界でも同じような事が起きるってことは、これは逃れられない人類普遍の原理なんやろかw

    • どの業界でも、いるのは人間ですからねぇ

      【引かぬ・媚びぬ・省みぬ】ってあるじゃないですか。これ、媚びぬを媚びるにすると、まんま老害になるんですよね。

    • コラム、もう一度読み直してみた。
      最大の盛り上がりは「俺がいるんだぞ。」ですよね。自分もパチンコの演出について偉そうなことを言い続けてるから、このフレーズは胸に突き刺さる。

      「最近の台はもう分からなくなってしまいましたゴメンナサイ」と宣言してから、色んな事が見えてくるようになったのは面白いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アレクサ、Googleキャストを注文して

(ピコン 「Amazon Fire Stickを注文しました」 おおおおい &n

記事を読む

簿記か、ビジネス会計か

3000人もいる株のグループラインに参加してます。発言は一切しないものの、勝ってる人は銘柄検討に命

記事を読む

no image

えらい連載になってしまった

第三回は幸手チャレンジャーと大宮どんじゃら。 どんじゃらを説明するため楽園の話を差し込んだら、

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑