【TOTO】水を流しても便が残る

公開日: : 個人ネタ Comment(0)

引っ越してきてからずっと不満だったのが水洗トイレ。大便を流すと水の底に少し残る。小便を流すと水野色味が少し黄色く残る。結果、二度流すことになり水を多く使う。

便器の特徴なのかなと諦めてたんだけど、たまたま同じ型の便器を宇都宮のパチンコ屋で見かけまして。ウンコしたらしっかり綺麗に流れるのよ。ああ、問題はウチにあるなと分かった。

ネットで検索したところ、水道管の詰まりや狭窄とあった。さすがにそこまで流れないわけじゃないので他の原因を探る。

行き着いたのはこれ。

 

樹脂製の玉鎖は大・小方向とも5~6玉余すとある。

確認してみたところ、大方向は2、小方向は4で固定されていた!Σ( ̄◇ ̄;)

なるほど、前のオーナーは節水するために水の流量を絞っていたのか。

バカかよ

それで便が残ってしまったら不衛生じゃないか。

 

規定通り5玉にして流したら、綺麗な渦、サイホンを確認。

考えてみれば、日本が世界に誇る便器で、便を残すような欠陥商品を売るわけないんだよな・・・・・・。

  スポンサーリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

朱印状集めと借金取り

母の影響で、神社の朱印状集めをするようになりました。流行りにのっかるようでアレなんですけど、スタンプ

記事を読む

うんこ GOGOジャグラー

便意に耐えかねてとある郊外店へ。 トイレのお礼として千円入れたらバケ引いた。

記事を読む

ヤバい居酒屋

たまたま蒲田までの回送を確保! 交通費無料旅行たまんねー。 パチンコで少し勝ったたため

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑