千葉県民と震災

公開日: : 政治・社会 Comment(0)

意外かもしれないんですけど、千葉って災害少ないのよ。

東日本大震災では旭市を中心に津波となったけれど、宮城県や福島県に比べると死者数は少なかった。

 

全体的に冬は温暖だし、夏は都心より涼しい。台風の進路と思われがちだけど、補修へ上陸した台風は弱まってやってくる。海上を通るときは目の西側になるから意外と風雨は強くなかったりもする。

だから今回の台風はただでさえ強力なのに、東京湾を弱まらず突き抜けていった。千葉県民が「知らない台風」だったんだよね。

おそらく取材をかければ、マスコミ受けしそうな「強烈な声」を集められるでしょうよ。海沿いは気の荒い人も多いし。

報道に映る千葉県の光景と、自分の目で見てきた被災地の光景に、強烈な差を感じる。

  スポンサーリンク
 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ギリギリ駐車場

https://twitter.com/iloha_train/status/11747127590

記事を読む

台湾と断交した国の議員、中国から1億円ずつもらってた

https://twitter.com/atw01/status/11745393518012538

記事を読む

トランスジェンダー

身体は男だけど心は女。もしくはその逆。 LGBTのTなわけだけど、L(レズ)、G(ゲイ)、B(

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑