座右の銘 的な

公開日: : 未分類 Comment(2)

押してダメなら押してみて、それでダメなら諦める

基本的に、諦めは早い方です。
だって、3度目の正直というけれど、3度押すなら、30回でも300回でも押し続ける覚悟を持たなければならないと思うのよ。

3度で止めたらシツコイ奴という印象だけ残っちゃう。3度目の正直ならぬ3度目の致命傷。だから1.5度で諦める。

押すと決めたのなら、30回伝えてみる。直接間接を問わず、徹底してやってみる。それで何も動かないなら、伝えた内容が間違っているか、この世界が間違ってるんだ。

そういや、営業マン時代もそんな感じだったな。バカは前へ進むしかないんだよ。後ろを向いていても、進む方向は前だ。倒れる方向も、前じゃなきゃいけない。

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    なんか凄く恋愛の話っぽいけど…

    ボンペイさんに限ってそれはないかw

    全然関係ないけどこの人大丈夫かすらこんなこと言っちゃって…
    ://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414322449/-100

    • 恋愛はありますよ。
      パチンコに恋しています。
      片思いですがw

      この教授、ほんと、大丈夫ですかね。
      以前、実際に併合時代を体験していた爺さんが、「あの頃は悪くなかった」と言ったら、戦後生まれの若者に殴り殺されたでしょ。「そんなはずはない!」って。

      事実よりも情緒、歴史よりも感情が優先される国で、親日的なことを叫んだら・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

吉田目漱石

フェイスブック経由で語彙力テストをやったら、思いのほか高い点数でヤッフゥって感じ(高い語彙力

記事を読む

昇降デスク

机の高さが にょーん 立って仕事をできる、昇降デスクにしました。 蒲田では、45分

記事を読む

5畳の部屋にパチスロはキツいな

なんやこの存在感('A`) 仕事の合間に横向いてパチスロ。 業界人はかく在りたい。

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑