京楽は一流メーカーなのか

公開日: : メーカー Comment(2)

 もちろん業界的には一流だと思うよ。AKBのような旬な版権を獲得しただけでもすごいし、微調整を繰り返したと分かる演出の数々も、そりゃ一流です。

 ただね。

 やっぱり、液晶デジパチしか作らないメーカーというのは、パチンコの歴史においては二流だと思う。

 

 タヌ吉タイプの役モノを搭載した羽根モノを何度か出したけど、液晶と連チャン性に頼ってたでしょ。もう、作れないんだろうなと思った。開発力、技術力が無い。作れないとしたら、もう一流じゃないよ。実際、何年もリリースしてないでしょ。

 もちろん、「ポルシェはコンパクトカーを作らないから二流なのか?」という議論はある。でもこの場合、スポーツカーの分野において他の追随を許さぬ車を作れてこそ、ポルシェは一流ということですよね。作ろうと思えば作れるのに、あえて作らないからプレミアムなんだ。

 
 

京楽産業.のデジパチは、他の追随を許さぬ機械になっているのか? 羽根モノをあえて作らないのではなく、作れないだけではないか?

 

 仮面ライダーV3GOLDを打ちながら、そんな風に思ったのでした。

 

Comment

  1. やん より:

    今度愛知きたら
    栄フジ行ってみてください

    羽根物だってしっかりやれば
    お客さんはつく
    (格別甘く使ってるわけではないです)
    羽根物の役割は果たしてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

んなこと知ってるよw

メーカーで講演やディスカッション、調査報告会をやる際、問題になるのが知識量の壁。 こちらが気づいた

記事を読む

メーカーやホールの社長さんへ

これからお伝えするのは、店長からバイトまで、そして日本中全ての客が見慣れた光景です。ほとんどの社長さ

記事を読む

no image

な? 玉の動きって面白いだろ?(ドヤァ

パチンコは液晶じゃなくアナログで勝負しなきゃいけないんだとよく分かる動画。  

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑