京楽は一流メーカーなのか

公開日: : メーカー Comment(2)

 もちろん業界的には一流だと思うよ。AKBのような旬な版権を獲得しただけでもすごいし、微調整を繰り返したと分かる演出の数々も、そりゃ一流です。

 ただね。

 やっぱり、液晶デジパチしか作らないメーカーというのは、パチンコの歴史においては二流だと思う。

 

 タヌ吉タイプの役モノを搭載した羽根モノを何度か出したけど、液晶と連チャン性に頼ってたでしょ。もう、作れないんだろうなと思った。開発力、技術力が無い。作れないとしたら、もう一流じゃないよ。実際、何年もリリースしてないでしょ。

 もちろん、「ポルシェはコンパクトカーを作らないから二流なのか?」という議論はある。でもこの場合、スポーツカーの分野において他の追随を許さぬ車を作れてこそ、ポルシェは一流ということですよね。作ろうと思えば作れるのに、あえて作らないからプレミアムなんだ。

 
 

京楽産業.のデジパチは、他の追随を許さぬ機械になっているのか? 羽根モノをあえて作らないのではなく、作れないだけではないか?

 

 仮面ライダーV3GOLDを打ちながら、そんな風に思ったのでした。

 

Comment

  1. やん より:

    今度愛知きたら
    栄フジ行ってみてください

    羽根物だってしっかりやれば
    お客さんはつく
    (格別甘く使ってるわけではないです)
    羽根物の役割は果たしてます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

CRカッコイイおっさん

近年のSANKYOパチンコで唯一面白いと思ったのが、ヤマトオンリーワン。 通常時の重ね過ぎ予告は鬱

記事を読む

開発ネグレクト 開発ピーターパン症候群

麻王の甘デジ。とんでもない変態スペックだった。 つまらないと思ってるから、少しでも「売り」をつ

記事を読む

いわゆるクソ台 多いじゃないですか

開発さんは、当然、自分の作った機械を褒めてほしい、らしい。 その気持ちは分かる。誰だって、自分

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑