内蔵ぶちまけて出血してるのに絆創膏で治そうとしてる

公開日: : 業界ネタ, 飲食 Comment(2)

IMG_4214.JPG

パチンコ博物館の元ボランティア衆の飲み会です。二カ月に一度の定例会+忘年会を続けること、なんと5年だ。

博物館閉館のあと、ボランティアだけの慰労会として始まったときは、まさかこんなに続くとは思わなかった。

 

・・・パチンコってね。ファンが減ったら終わりなんだよ。 3000万人いれば、警察だって政治家だって、必要な大衆娯楽として認めてくれる。でも900万人、国民の1/10以下じゃ、不要だと言われ消される可能性はグッと高まる。

 

我々の生命線はファン数なの。

ファンを減らし続けるということは、パチンコ不要という人を増やし続けるってことだ。

 

販売台数首位とか、店舗数首位とか、売上ナンバーワンとか言ったって、ファンを減らしたら(パチンコ不要論者を増やしたら)終わりなんだよね。客を減らしてるんじゃない。パチンコ嫌いを増やしてるんだ。アンチパチンコを増やし、不要論者を増やしてるのだ。

警察も政治家も、社会の要請には逆らえない、パチンコ不要という国民の声に、業界はどうやって対抗するんだろう。

 

Comment

  1. あさのまなぶ より:

    FBのシャアからですが、かなりの頻度で拝見させていただいてます。
    私は脱Pしましたが、地方で10年、コンサル7年、最後は最大手で、店舗勤務無しの丸ノ内・上野オフィス勤務を7年していた者です。昨年、最大手が大きく経営方針の変革をした際、三大悪と言われました(笑)現在は、上野界隈を徘徊しています。ボランティアでしたら、私も協力させていただけるかと思いますので、宜しければお声がけ下さい。最大手対抗手段、内枠ネタなどもありますので。

    長くてすいません。この写真のお店はどちらでしょうか?お教えいただければ。宜しくお願いします。

    • これ、めっちゃ身バレしませんか? 削除も可能ですので、おっしゃってください。

      ボランティアは「旧パチンコ博物館」の話なので、ギャラリーについてお願いしたいことができた際には、遠慮無くお願いさせてください( ̄▼ ̄;)

      写真は上野の「鳥番長」です。取りの丸焼きを目の前でさばいてくれます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【出ない】なぜ常連からの苦情が増えたか【勝てない】

https://twitter.com/epachinko/status/1161987871172

記事を読む

交換所は在日コリアンじゃないと働けない

景品交換所は在日しか働けない在日特権だと信じてる人がいるらしい。目の前のスマホやPCでちょっと検索し

記事を読む

脂のりすぎてて胃もたれ鉄火丼

なんてフォトジェニックな本マグロ丼なのだろう。 マグロのアラ汁、マグロフライ付きで2480円。

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑