負けてられない

公開日: : オタク, 個人ネタ Comment(4)

交換所の私へ妹からメール届いた。確か今日は同人イベントだったはず。コピー本を持っていってた。

 

(妹゚Д゚)「兄、どうしよう」

(´・ω・`)「はん?」

(;妹゚Д゚)「午前中で50部完売した・・・」

(´・ω・`;)「まじで!?」

 

いや、まあ、たかが50部なんですけどね。経験者なら分かると思うけど、すげぇ大変なんだよ。3年前は10部とかだったし。

同人誌は確かにアマチュアの世界だけど、売れるようになるため必要なのは、プロとしての意識なんです。コイツで食っていこう、金を稼ごうという覚悟と執念。もちろん画力は大前提。あと、ジャンル選択。

 

今年の夏あたりから目標を下げた。高みを目指すのではなく、手抜きのない本を出すことを目標とする。スペースに売り物を並べられた時点で完全勝利だと。売れた売れないはオマケだと。

自信過剰と自信喪失を繰り返していた自分へOKを出せるようになり、飛躍的に集中力を増した。私の目から見ても画力は向上し、本も売れるようになってきた。

今回はジャンル変更ということで急遽出したコピー本だったけど、これなら冬コミでいけるんじゃなかろうか。

 

多分、妹はこのまま伸びていくだろう。負けてらんねぇ。そしてできることなら、それで食えるようになって欲しいと思った。

 

Comment

  1. でゅお より:

    ジャンルはわからないけど、コピ本50部は凄いヽ(*´∀`)ノ

  2. まさ より:

    100部、300部、500部に壁があるんですけどね……。
    オンリーイベントとかで、コンスタントに300さばければ、ちょっと多めの小遣いレベル。
    食っていくには毎月何かしらのイベントに出て、500部以上売らなきゃならない。
    売れたら売れたで、今度は税金が大変ですが、それ以上に創作活動って達成感が強いんですよね。
    頑張ってください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自宅の電波改善!

ドコモ電波を使用するMVNO(格安シム)から、ワイモバイルへ変更しました。 自宅から見える位置に「

記事を読む

no image

車内で寝て起きたら誰もいない

あれ? 押上駅? 車内には私以外、大きなスーツケースを持った若者二人だけ。 起きた私に問

記事を読む

(母゚Д゚)圭志!圭志!ちょっと見て!!

何事かと思い声のする庭へ出てみると、 (母゚Д゚)雪だるま作ったの!

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑