いつも偉そうなこと言ってるじゃん?

公開日: : 個人ネタ Comment(2)

ブログで偉そうなこと言うじゃん?

レポートでも偉そうに語るじゃん?

あまつさえ講演とかやっちゃうじゃん?

でも、本体はだらしないデブなわけね。イメージ先行で、イメージに負けまいと研鑽するも、にじみ出てしまうダメダメさ。

アメリカだと「デブは自己管理できないと見なされ出世できない」というけど、あれは正しいなと思う。

 

iPhone-2014.12.15-12.46.48.000

それを是正すべく、今年は年初から、部屋にチェックリストを貼った。持ち物チェック、メール返信などから、就寝時刻や入浴に歯磨き、部屋の一分間掃除やサプリを飲んだかどうかまで、毎日やることを毎日やろうとした。

まあ、歯磨きや入浴は意識せずともできるんだけど、ほんと、幼稚園児みたいなことをひたすら1年続けた。

 

結果、何も変わらない。

 

まあそうやんな。誰しも当り前にやってることを40年間できてなかったんだから。チェックリストも「×」多いしな。

それでも、部屋は綺麗に保たれるようになったし、読書する時間も増えた。何も変わらないようで、実はそれってとても素晴らしいことではないかと。

株の損切りをできるようになってきたのは、効果の一つかもしれない。捨てることを躊躇しなくなってきた。腐りきった根っこの部分は変化し始めたのかも。

 

iPhone-2014.12.04-20.51.08.000 (1)

パチンコもね。変わらないようで、やっぱり変わらないんだけど、根っこの部分は変化してるよ。

だって、開発の人達、焦り始めてるもの。某コンサルさんと飲んだとき話題になったんだけど、小さな指摘に対してキレやすくなってるんだって。

「キレたらアカンやろw」とも思うけど、言われてみればそれって余裕の無さの表れであって、私自身にも心当たり有馬記念。

 

iPhone-2014.12.19-21.17.00.397

よく「初心に返れ」とかいうじゃん。あれ、メチャクチャ困難だから。初心を産み出した当時の状況や環境と現在は全く異なるしね。必要なのは「今を見つめろ」ってことでしょ。

今から逃げない。

これこそ大切なのだと、つまめないほど分厚くなった下腹をペチペチ叩きながら、不摂生極まる生活からの脱却を誓ったのでした。

 

 

Comment

  1. いんちきパチプ より:

    >毎日やることを毎日やろうとした。

    たぶんボンペイさんに必要なのは逆だと思うんですよ
    カロリー摂取面においてはwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ボンペイ吉田の切れ味

2007年あたりのブログ記事や小説を読むと、こいつは誰やねん!?と驚く切れ味を持っていたりする。完全

記事を読む

今はひたすら、心のままに

実家の方で色々ありまして。 それを受け、今年のうちに多くのインプットをしておこうと旅に出て、抱えて

記事を読む

no image

専門医へかかるべきだなと思った

呼吸器内科を検索し、行ってみました。 検査の結果、どうやら咳喘息でも気管支喘息でもなく、気管支

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑