ヒラメの刺身と愚痴をグチグチ。

公開日: : 最終更新日:2014/12/26 未分類 Comment(1)

IMG_4884.JPG
とても美味しいんだけど、ご飯のおかずとしてはイマイチ。でもいいね、白身のお魚は。

さあ、東京へ向かいます。今日は2件。ギャラリー設立のために。

一年間走ると決めて、はや半年ですわ。間に合うかなあ。我々に残されてる時間はほとんど枯渇してると言っても、結局、ホールでもメーカーでもないから説得力ないのかも。営業力もないな。

「そんなに危機感あるなら、業界外へ転職すればいいじゃん」と笑われたよ。

あの時はさすがにアホらしくなったなあ。この人の会社は年商何億なんだろうって。年商500万円の人間が走ったって、そりゃゴミ虫にしか見えんわ。

仮に業界潰れたって、死ぬのは私で、この人は余裕で生きていける。

ギャラリー設立にこぎ着けたとして、ファンを増やせたとして、この人の会社は大いに潤うけど、私のメリットはほとんど無いんだよな。

ちょっとでも利益を得ようとしたら叩かれるでしょ。実際今、「え、メリットを求めてやってんの?」とか思わなかった?

利益を得るのは、批判したり、小馬鹿にしてきた人。扉をこじ開けた人は「聖人性」を求められ、金儲けを禁じられる。「お前は儲けのためにやったのか!」ってな。

ああ、日本に世界的なベンチャーが生まれない理由は、他人に対して求める過剰な無謬性にあるのかもしれない。自分はいい、あいつは有名人だから間違えてはならない、みたいな。

まあ、愚痴ですわ。こんなこと書くとまた、「ブログで愚痴なんて言うな、こっちの気まで滅入る!」と怒られちゃうんだけどね。

自分の居場所くらい、好きにやらせてもらうわ。

Comment

  1. まさ より:

    まあ、今危機感もってほしいのはスロの開発とホールかなぁ。
    代替地が無いのに焼き畑農業やってる感じ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フォロワーさんの数が!

やっと使い方に慣れ、同時に飽きてきたツイッター。 フォロー数とフォロワー数が……。

記事を読む

no image

Windows「あ、」

https://twitter.com/epachinko/status/1048599553610

記事を読む

ヤクルト青木 戦線離脱

おわた……おわたよ……。 太ももの裏って、十中八九肉離れじゃないですか。ミートグッバイじゃない

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑