吉田家の初詣先一覧

公開日: : 個人ネタ Comment(4)

2015芝山仁王尊
2014波切不動尊
2013笠森観音
2012千葉厄除け不動尊
2011橘樹神社
2010玉前神社
2009玉崎神社
2008千葉神社

2007年3月に新台レポートを始めたんだよな。カネなし、人脈なし、能力なしという無い無い尽くしの中、パチスパイ中に身体をぶっ壊した。

このままじゃ死んでしまうということで、初詣を始めたんだ。それ以降、少しずつだけど、ほんの少しずつだけど、吉田家は上を向いて歩けるようになった。

断言するけどね、神様仏様はいるぞ。もちろんそれは人の心の中なのだけれども。伝統宗教でも新興宗教でも構わない。行きすぎなければ人生を豊かにする。

 

信仰心と射幸心はとても似ているなと思った。

 

 

Comment

  1. の☆ミ より:

    今更ですが、年末に詣でて感謝の言葉をお伝え
    すると良いそうです。

    詣でた際に、心の中で住所と名前は唱えていら
    っしゃいますよね?

  2. メタ凡 より:

    あけましておめでとうございます。
    神とは敬うのであって、お願いするものではない。
    と教わりました(合掌)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無職に関して兄妹の会話

あんまり無職無職と連呼していたら、仕事のお誘いをわさっといただきまして。逆にお断りするという非常に申

記事を読む

no image

明日の生放送

夜遅いのね。 →【ここ】 パチンコ業界の今後や、吉田の今の仕事について語るそうだ。 &nb

記事を読む

真っ黒の時計

Amazonプライム、2888円で買ったw 安い時計をあれこれ使いまわすの、とても楽しい。網状

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑