店長、その利益は、稼働を売って得てます

公開日: : 新台レポート Comment(1)

某データ系コンサルさんの資料を見たところ、
この2機種は利益を落とすことで、
劇的に稼働を引き延ばせるのではないかと感じました。

まだ定型化はできてないんですけど、
意外に高稼働 → 抜き続け → 飛ぶ → やっぱダメか
という流れをどうにかしたい。

意外な高稼働で機械代を回収したら、
抜き具合を落とすことで稼働を伸ばし、
ライバル店で稼働を落とすまで、
あるいは撤去が始まるまで低粗利を続けることで、
安定した独占稼働を確保する考え方です。
機械代を回収したあとから始めるから、リスクは小さい。

会員ページの右サイドバーに、
稼働を引き延ばす可能性の高い2機種を掲載しました。
抜いてるのに高稼働という場合、
かなりの確率で、「稼働を売って利益にしている状態」です。

これを何らかの形で、早期発見、早期手当をできればいいなと。

.

Comment

  1. 北斗の兼 より:

    「稼働を売って利益にしている状態」

    ↑これって、コンサルなんかがよく言ってたような以下の話、
    「スタートを0.2とか落としても客は絶対にわからない。」
    「出玉をちょっと削ったって客はわかるわけがない。」
    という話につながってます?

    どれだけ落としたのかというのはわからないですが、
    打ってもいいのか、もう打ってはいけないのかは体感でわかるんですよ。

    打つ人にとって
    ①基本負ける可能性が高いけど、勝てるかもしれない。
    ②勝てるわけがない。

    で、①がホールは一番利益を出せるはずなのに、
    何で稼働がついてもつかなくても目先の③にし、
    「打ちたい機械なのにもう打てない。」
    という状態に遊技者をしてしまうのかと思います。

    そこそこ回ってくれるなら、
    初代慶次・ライダーマックスエディション、初代AKB
    は今でも打ちたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

単純なことを長々と

難しいことを単純化できる人になりたいのだけど、単純化できたことをそのまま伝えると、単純すぎて金になら

記事を読む

no image

同人誌は高いのか?

同人誌って商業誌をお手本にした時点で商業誌の劣化コピーになってしまう。そうするとページ数で見ると

記事を読む

西陣のプレスカンファレンスが面白すぎた

蒲田での要件を光速でこなし、駆けつけました。なんかすごいナナセグ機を出すと聞きまして!  

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑