一粒で四度美味しい?

公開日: : パチンコ Comment(2)

以前コメント欄で、「昔の機械を複数突っ込んだ機械を作れないんですか?」という書き込みが寄せられました。

今のパチンコ演出って、尺(長さ)を基準に作られてるのね。ヘソへ入った瞬間、大当たりかハズレかの抽選とともに、この回転は何秒で止まるかを決めてる・・・らしい。

同じ尺のリーチならサブ基盤で差し替えられるけど、別機種となると、尺違うじゃん。

だから、複数の機械を混ぜるってのは現実的には不可能だろうとレスしました。

それから一カ月で花満開ですよ。過去の名機を複数切り替えられますよ。どういうこっちゃ。間違いなく尺は揃えてるハズなんだけど、破綻や違和感はないの??

Comment

  1. ンマ より:

    尺を合わせるのは、リーチがシンプルなほど実現が簡単と言えそうですね。
    SANKYOのクイーンZERO、最新のパワフルとかが上手いことやっています。

    あとは擬似連つきの海とか。
    海は1コマ単位でハズレリーチ尺の種類があるので、ある意味時間合わせプロフェッショナルの域になってると思います。
    地中海の擬似ガセは海モードのノーマル●コマハズレと同一とか。

    作り手の頑張りと拘り次第では夢広がります!
    ただバグバグになる可能性も…

  2. イブX より:

    その節はレス頂きましてありがとうございます。
    実機見ましたが、全機種リアルタイムで遊んでいたわけではないので違和感ありませんでした。
    ただ何故RTCをつけてしまったのかと思いました。
    次回作も有る?らしいのでシリーズ期待してます。
    あと、ヘブンブリッジとかも作って欲しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

イミソーレV3

満席だなんて聞いてないよ!(涙) 25Φもあるなんて聞いてないよ!(号泣)   でも

記事を読む

CRカッコイイおっさん

近年のSANKYOパチンコで唯一面白いと思ったのが、ヤマトオンリーワン。 通常時の重ね過ぎ予告は鬱

記事を読む

開発ネグレクト 開発ピーターパン症候群

麻王の甘デジ。とんでもない変態スペックだった。 つまらないと思ってるから、少しでも「売り」をつ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑