あんなん、ただのイベントじゃね?

公開日: : 業界ネタ Comment(9)

なんだよ「調査」って。

 

ライターの「取材」も大概だけど、警察を怒らせ、業界を壊滅させたがってるのか、これ。

依頼があるから調査・取材してるだけですわー、ホールさんから仕事をいただいてるだけっすわー。みたいな? ガキみたいな言い訳かよバカじゃねえの。

 

自分達の明日の給料を先にもらってると気付けよ。そして、業界が潰れたら、他業種じゃ使い物にならないって気付けよ。アホか。

 

どことは言わないけど。

Comment

  1. 真希波 より:

    この際、ライター系共々殲滅していただきたい。

  2. ひろ より:

    何だか熱いッスネ!!
    良いと思います!それ位熱い方が!

  3. 白髭 より:

    詐欺行為で言うところの「そそのかし」という行為ですな。
    してはダメ、やってはならぬ、とは分かっていても大丈夫ですよ僕たちならというこの行為は「そそのかし」以外の何者でもございません。
    深層心理で「本当はダメなはず、でもうまくいくかも」という人間の弱いところを上手く利用する訳ですな。
    このての輩は危うくなると詐欺師なら消えちゃいますが逃げれませんからどうするのやら。
    問題はまだまだ我々側に「そそのかし」に知恵を貸して隠れる方々なのかもしれませんな。

  4. 回胴営業模様 より:

    うんとね

    あの本とかって
    売れなくていいんだって

    だって、取材費と称して
    広告出してもらってるもの

    そんなん
    商売というか出版社ちがうよね

  5. ジュノンボーイ より:

    この手の取材、調査イベントの是非はともかく、真面目に出す日を告知したいホールにとっては都合はいいはず。
    そもそもイベントが禁止なこと自体が異様なのだから。たかがイベントだよ?
    「パチンコは許可営業だから」とか糞真面目なことを言うなら、釘調整なんて絶対するなよと極論で反論したい。

    酔いが醒めてないようなので、失礼しやした。

  6. 近未来豪遊 より:

    激しく同意

  7. 銀行や証券会社が金融庁の、食品業界が農水省の、病院や製薬会社が厚生労働省の、方針に逆らって何かをやると考えたら、楽観論で済む話じゃない。

    監督官庁がダメと言ってるものをやりたいなら、それなりの覚悟をせよってことですわ。

    政治的に、行政的に、社会世論的に、パチンコ業界は瀬戸際へ追い込まれつつある。となった以上、私は「1年でも長くパチンコを存続させるポジション」を取ります。

  8. かえる より:

    少しずれますが…
    パチンコは日本独自の娯楽です。
    レジャー産業の中でも常に一番の産業規模です。

    国を含め業界に携わる人達が誇りを持って、ルール整備をすれば…

    海外に輸出出来る産業になるのでは?
    一部の人間しか楽しめないカジノを輸入するよりましだと思いますが。

    • はい。日本が世界に対して誇れる娯楽文化です。【ものづくり+接客+治安】という、まさにPachinko is JAPAN

      私ね。パチンコの国営化は「ある」と思うんですよ。その際、ホール運営は10社くらいになる。マルハン、ダイナムは確定として、各地方の最大手が3社。中小連合が一つくらい入るかな。2社は海外勢、残り2社は他業種からの参入。

      どうにかして権力を握り、新台レポートの顧客をここにねじ込みたい。

      ・・・なんてね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

もういいじゃん 台風でも営業したいんでしょ?

未だにちょいちょい言われるんだけど、台風19号で通常営業をしたことを誇りに思ってるならそれでいいじゃ

記事を読む

おお、ツイッターで絡まれたぞ

https://twitter.com/epachinko/status/118367928

記事を読む

パチスロサミット

メーカーやホールのゆるキャラでイス取りゲームやってるw ホールやイベント会社のキャラ

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑