素朴な疑問

公開日: : ホール Comment(5)

ジャグラーの設定は全台1にしておいて、出したい日だけ全台2にすればいい

と言ったら、多分バカにされると思う。それじゃ客が飛ぶと。うまく中間設定を使いながら、撒き餌で期待感を演出せねばならない、キミはやっぱり素人だなと。

でもさ。海や牙狼の釘って、全台設定1なんだよな。たまに全台2になる。それでホールは「出してるけど客が飛ぶ」と言う。

これって何なん?

パチンコも中間設定使ってよ。ヘソを開けるとすぐにバレるというなら、バラ釘や風車上、ワープ入口を丁寧にいじってさ。

「それをやっても効果が少ない」というなら、効果のある機械で試してみてよ。丁寧な細かい調整が客へ届きやすい機種、届きにくい機種、把握してるでしょ? 把握すらしてないとしたら、さすがにそれはどうかと思う。

島調整を続けたことで、細かい調整に対して反応しない客だけを残しちゃったんじゃないのかな。むしろ、釘に反応する客をセミプロとして追い出したとも言える。

ヘソだけをいじる調整こそ正しいみたいなことを言ってる人も多かったけど、楽をしたかっただけじゃないのかと。ガラガラの店内を見ると、思ってしまうよ。

楽の果てに、頑張っても反応してくれない客だけが残ってしまったこのままじゃパチンコは復活できないという根幹の一つは、我々が選び、残した客層にある

とするならば解決方法も見えてくるわけで、少なくとも単店ベースでは生き残りも・・・この続きはボンペイ吉田DVD税込40万円の中で解説します!(嘘)

や、冗談抜きで、設定2までしかない島調整って、ジャグラーだったら絶対に打たんわ。なんでパチンコはそれが成立するんだろう。

Comment

  1. ブックドラゴン より:

    >海や牙狼の釘って、全台設定1

    設定1・・かなぁ・・通常営業なら正直設定-3~-2ぐらい
    優良店でようやく設定1。ガセじゃない時差リニューアルで設定2
    グランドオープンで設定3  4.5.6?そんなもんはない

    しかもヘソだけ設定1でアタッカー・電チュー含めたら結局・・
    てパターンも多いし・・・。

    まぁ、最近のパチンコの釘見てるとスロットが羨ましく思えることがあります。
    スロットには設定1より下は無いんだもの。
    パチは設定換算マイナスの台ばっかりですよ、ホント・・・・。

  2. メタ凡 より:

    海や牙狼をジャグラーと比較するのは無理がありますね。
    AT機・ART機が1でも事故るから抑えにジャグをって考えだと思います。
    MAX機が紋日に噴いたときのために、羽根物まで抑えとくかって感じですかね。

  3. や、直接の比較に無理があるのは百も承知ノ助で。
    なんでパチンコだけ、一列全部同じスタートにするのかなと。それは「全台同じ設定」と同じくらい、客を飛ばす原因になるんじゃないかと。

  4. 例のひも好き より:

    年配客はデータを気にしない自分が出たかが大事
    若年層はデータを気にする自分が出ていなくても出ている事実が大事
    粗っぽく言えば
    ジャグラーは年配層と若年層
    海は年配層
    ジャグラーはデータランプで良し悪しが分かるが、海は分からない
    がメイン
    某データの出率は何気になんとなく互角
    海が上の場合も…
    それでもつかないのは他に原因です。
    全国的には全台中間なんだけど…特性とターゲットの違いからパチ、スロで各台か全台か補正具合が変わるのでしょう。

  5. ジュノンボーイ より:

    今の機械って釘の重要性が低いから全台同じになるんだと思う。

    まあでも、一番の問題は回らない調整に慣れ過ぎて、回るとか回らないとかどうでも良くなっているんじゃないのかな?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

よっぽど反応しない台多かったんかね

2度見した。 むしろ何かの示唆かとおもったわ。 こいつか。

記事を読む

あれ? 夏日じゃないよ?

都心は暑いと盛んに報道されてるけど、印西は22度。都心じゃないからね仕方ないね。 薄い雲が日差

記事を読む

低玉レートの種類で争ってるよ

右折すると絆の森 左折するとVゾーン 昨年から互いに地域最多レートを争い始め、Vゾーンはつい

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑