燕太郎フォーエバー

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ Comment(2)

某業界人さんの説によると、GWとは「がんばってwork」の略なんだそうです。

うん。そうね。丸一日、ひたすらパワポで事業説明書を作ってました。あと、新しい会員システム関連の作業。

 

そんな感じで気付いたら、スワローズ負けとった。負けたけど、ナーブソン使い物になりそうじゃんね。久古は昨日、打者を一人もアウトにせず勝ち投手になるという珍記録を達成しましたけど、今日は一球で敗戦投手。しゃーない。

 

さらにさらに、マスコットである燕太郎(えんたろう)の引退が発表されました。

「え、マジ!?」と思われた方、違います。アナタが想像したのは、メタボペンギン、畜生ペンギン(畜ペン)と呼ばれ、毎年のように年俸交渉でゴネる「つば九郎」です。

 

 

swallow

左から、つばみ、つば九郎、燕太郎。

ちゃんとユニフォーム着てるんですよ。

 

 

83036863_624

バク転したり、逆さになって回転したりと、のそのそ歩くだけで中年臭ただようつば九郎とは異なり、とんでもなくアクロバティックな動きで、神宮のファンを楽しませてくれました。

 

 

img_0

 

フットワークの軽さを活かし、セクハラも行ないます。

 

結局、つば九郎と顔が似過ぎてることも災いし、まるで知名度は上がらず、運動神経と反比例し活動領域は狭まっておりました。

 

お疲れさまでした。中の人はぜひ「次のキャラクター」で頑張っていただきたい。

 

 

Comment

  1. Marin より:

    新キャラ、イマイチかな〜

    かっこいい路線を目指しているようですが、なんか愛嬌が足りない感じが・・・

    いっそライダーや戦隊とタイアップして、子供たちを呼び込む方が効果的な気がします

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

RCCのカープ中継

RCC中国放送を聞いていたときのこと。 アライさんの声で「カープもおまかせなのだ!」とジングルが入

記事を読む

no image

高校野球 一回戦から豪華すぎない!?

第1試合 8:00 広陵vs中京大中京 第2試合 10:30 横浜vs秀岳館 第3試合 13:00 

記事を読む

no image

日本ファーストの会だってさ

日本ファーストの会 日本サードの会 日本ショートの会 日本ライトの会 日本ピッチャーの会・先

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑