全力の買いを持ったまま土日を迎える勇気が無かった

公開日: : 株取引 Comment(0)

NYダウは大幅高。

一気に進んだ円安。

2万円を回復した日経先物。

 

このままいけば、月曜日の日経は急騰するでしょう。もしも全力の買いを手放さず、強い握力を持って保有し続けたら、月曜日はガッツポーズで迎えられたはずです。

 

昨日、そういう光景も想定できましたけど、中国とギリシャで爆弾を抱えたまま、土曜日、日曜日を過ごす勇気は持てませんでした。不思議と悔しさはなく、情けなさと、自分は人生において、決定的な強者になれないだろうなという、諦めに近い脱力感を抱いています。

 

損をするわけじゃない。

大きな利益を得られないだけ。

 

損するよりいいじゃねえか、という声はあるのかもしれない。でも、幼少期や青年期をマイナスで生きていた人間として、いわゆる「リア充」になれなかった分を取り返したいという思いが強い。

 

 

20150710-151312.jpg

5,589,633円(▲157,481円)

 

これが、今の実力。

 

でも、ヒットを打ち続ければ、その延長にホームランもあるはず。まずはヒットを連打せねばならない。バントでもいいから前へ転がさねばならない。数日休み、再び1億円を目指そうと思います。

一気に到達できない長い道のりでは、破綻しないことこそ大切なはず。そう考えたとき、今回退場せずに済んだことは、ベストではないけど、ワーストではなかったと思うのです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無職の精一杯の自慢

瞬間最大風速ながら、 48万6000円で買った株が10ヶ月で    

記事を読む

事実上、短期売買から手を引きました

信用取引玉を全て決裁し、現物も優待狙いと高配当利回り株を残し、クリック証券口座のほとんどを現金化しま

記事を読む

no image

Yahooの株掲示板ってさ

Yahoo!の株掲示板。textreamってやつ。今まで何度か見たことあるけど、改めてじっくり見ると

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑