二日分の収支

公開日: : 株取引 Comment(0)

昨日は敗北のショックと、出張の準備と、PCクラッシュのリカバリとで、アップせずに寝てしまいました。

 

 

7月27日(月)

朝イチか現物株を中心に5万円のマイナス。日経平均の下落から始まったものの、昼前には-50円くらいまで戻したため、これはプラス転換の動きだと判断し、大幅に買い越ししました。

 

その後、スライド作成に熱中し、気付いたのは取引終了後の15時過ぎ。時価試算はマイナス20万円を超えていました。動揺を隠せぬまま原因を探ると、上海、また貴様か・・・。

 

iPhone-2015.07.27-18.25.17.000

5,962,162円(▲257,382円)

 

 

7月28日(火)

大幅な買い越しし、上海株大暴落、NY大幅下落とくれば、そりゃ日経平均は下げて始まります。羽田空港へ向かう高速バスの中で見た始値時点での資産総額は576万円。昨日よりさらに20万円へっこんでいました。

 

半べそになりながら損切りをしていく中、1銘柄だけで10万円もの損失となっていた良品計画(無印良品)だけは、溢れる売り物ゆえに寄りつきません。チャートを確認し、これはさすがに売られすぎだと判断。売り注文を取り消し、買いに切り替えました。

 

結果論ではありますけど、この判断は正解。前回の上海暴落時のケアと同様、一気に売られすぎた人気銘柄は買い戻しが入るようです。10万円の損を消し、10万円の利益を叩き出しました。朝イチの576万円からすれば、よくぞここまで戻したと思います。

 

iPhone-2015.07.28-15.43.15.000

6,077,698円(+115,536円)

 

ただ、前日の半分しか戻せておらず、長々と得意気に書いてる自分はアホかと。今日も負けてたら、また記事を書かなかったんちゃうかと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユニバーサルエンターテインメント 赤字98億円!!

四半期決算発表。ユニバは98億円もの営業赤字を出したようです。前期は97億円の黒字ですから、まさに天

記事を読む

no image

ユニバカ前のユニバーサル株といえば

毎年ユニバカ前に急上昇していたユニバーサル株。今年はどうだったでしょう! (´・ω・`)ショホ

記事を読む

no image

ライザップ株の下落が止まらない

あんなに上がってたのに・・・。 売って利益確定しておけばよかった・・・。 欲は贅肉のごと

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑