まさかの阪神戦勝ち越し

公開日: : 東京ヤクルトスワローズ Comment(0)

9254c715

高津「手首の立て方教えるから、ちょっとサイドで投げてみ?」

山中「コーチから指導を受けて5連勝しました」

 

高津「サイドスローのシンカーはな、こう投げんだよ」

秋吉「中継ぎですが5勝目です」

 

高津有能

 

 

今シーズン1勝もしてなかった甲子園で、しかも最低最悪の逆転負けを喫した初戦を受けて、まさか勝ち越せるとは思いませんでした。野球って分からないものですね。山田は若干冷えてきましたけど、その分、高井雄平が復調してきましたし、大引はアヘアヘ打点おじさんになってるし、最高です。

 

でも一番の要素は比屋根だと思う。1番を固定できた。.270の打率と、相手へ球数を投げさせるカット。牽制死は影を潜め、下手だったバントもこなすようになりました。スタメンで使い続けることで代走要員だった比屋根に、明確な目標が見えたのかもしれません。

 

初回に比屋根が出塁すれば、2番の川端は安打数で首位、3番の山田はHR数で首位、4番の畠山は打点で首位ですから、高い蓋然性を持って点を取れる。未だ混セなのは変わりませんけど、どうにか貯金を持って終盤戦へ入れました。

 

ここまで来たら勝ちたい、優勝したい!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いるんだよな 漫画みたいなチートキャラ

東大にいけば分かるけど、「高校時代は部活に打ち込んで、インターハイの一歩手前まで行った。受験は高

記事を読む

かんぱち

白身の魚ではなく環八。 蒲田の寮へ向けて走ってます。 連休前ゆえか大混雑。 昼に干した洗濯物は

記事を読む

DeNAは弱くないんだよ ソフトバンクが強すぎる

慣れない盗塁を繰り返しアウトを量産し、慣れないバントを失敗してランナーを進められず。 そう言う

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑