フィーバークィーンzero

公開日: : パチンコ, ホール, メーカー, 業界ネタ Comment(4)

20140519-124354.jpg

おお、当たった(・∀・)

面白いなあ、楽しいなあ。なんであの頃、業界はこの機械を否定しちゃったんだろう。

否定した先に、40万円の美麗液晶高玉単価機ばかりですよ。

やっぱりね。
メーカーとホールが結託して、ファンを減らしたんだと思うわ。「(今の)客が求める商品」ばかり作り、設置すれば、そら新規ファンなんて増えませんよね。

クィーンゼロやパワフルゼロで新規ファンが増えるとも思わないけど、あそこまで全力で否定せんでもねえ。

そういや営業マンも、ホールと一緒になって否定してたっけ。

あの時否定していた皆様。
よかったですね、皆様の求めた業界になりましたよ。

Comment

  1. メタ凡 より:

    せめてストップボタンだけでも規制緩和してほしい。
    お客さんはお金を出して、ただ液晶を観てるだけって飽きるよね。

  2. とと より:

    この台はまったく知りませんでしたね、「昔打ったな~」って人に対しては
    知りさえすれば打ってみたかった、て意見もあるんじゃないでしょうか。

    私は常々業務用ゲーム業界とパチンコ業界はよく似ている、と思っています。
    実のところ業務用ゲーム業界はほぼ死んでまして、中小の店、メーカー共に
    無くなってしまいました。格闘ゲームのブームの後の業務用ゲームの衰退の原因を
    探るのって、パチンコの衰退に歯止めを掛けるヒントとか無いものかなと
    思ったりします。(ほんとにどうしようもない気もしますが)

    三共は頑張ってると思います、売れなくともアイデアの種を撒いていると。
    今業界内でヒットしている台というやつを打つと、何か様式美()のような、
    「これ打たない人に打たしたらどうなんだろうな」と感じてしまって。
    これで良いんでしょうかね。

  3. 通りすがり より:

    液晶で揃う前に、アタッカー開いてほしかった…(笑)

  4. 通りすがり より:

    パワフルのほうですm(__)m

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シルエットでどのキャラか分かるの、超大事よね

戦国BASARAのキャラがシルエットになっても絶対分からんわ。

記事を読む

no image

この汗よ、この汗

絶叫+汗=ガチ 後ろに私写っちゃってるけども! この汗を描けるかどうかで、台と遊技者の一体感

記事を読む

no image

5.9号機についてヒロキ西口のメール

BUNBUNの記事を書いた直後に、向かいのヒロキ西口店を書くのはどうかとも思うけれど。ここのメールだ

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑