マーチの車検

公開日: : 個人ネタ, 経済 Comment(3)

9年で17万キロ。

株で儲かったら廃車にしようと思ってたけど、捕らぬ狸のポンポコ林(平和) コバックの車検整備で7万円かーと思っていたら、甘かった。さすがにこれだけ乗っていると、あちこち痛んでいた。

 

オイルが染み出すってレベルじゃなく漏れていたり、サスペンション周りのゴムが割れていたり、もちろんタイヤも限界で、他にも交換せねば車検を通らないと言われた。以前オートアールズでも「限界っすねー、オイル漏れ」と言われていたので、致し方なし。費用的にどれくらいなのかと思ったら、

 

  スポンサーリンク
 

 

199,800円(チーン

 

え、何それ。

 

豊丸のベニヤ価格か何か? あ、パチンコ台の価格に比べれば安いよねってアホか死ね。高いわ死ね。株で大損ぶっこいたってゆったじゃん、聞いてなかったの? ねぇコバックさん、ねぇ。

 

ディーラーに出したらこんなもんじゃ済まないだろうし、どうせエンジン周りもいじるなら、一緒にスパークプラグの交換もやってもらうことで、お願いしました。あと1年半くらいは使うわけですし。

 

 

・・・お金って減るんじゃないんだよな。消えるんだよ。一気に、パッと。

 

あー、もう、滅びねーかな、世界。

 

Comment

  1. 円高容認 より:

    マーチを廃車にしようとした呪いだね。

  2. いんちきパチプ より:

    諦めて車検2年付きの適当な車を2~30万で探す
    っていう選択肢は

    ボンペイさん結構車好きだから無いんでしょうね…

  3. こうじみそ より:

    コバックは接客いいですよね。
    転勤する先々で車検を受ける時はコバックにしてますが、今までハズレがありません。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無職に関して兄妹の会話

あんまり無職無職と連呼していたら、仕事のお誘いをわさっといただきまして。逆にお断りするという非常に申

記事を読む

no image

明日の生放送

夜遅いのね。 →【ここ】 パチンコ業界の今後や、吉田の今の仕事について語るそうだ。 &nb

記事を読む

トヨタ アリオンに乗ってみた インプレッション

北海道では新インプレッサとアクセラを乗り比べる予定でした。ところが、タイムズカーレンタルで出されたク

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑