解説・関根潤三&野村克也

公開日: : 最終更新日:2015/08/27 東京ヤクルトスワローズ Comment(6)

え、なにこの妖怪共は(ペンギン)

iPhone-2015.08.25-17.58.05.000

 

マイコラス怪我なんですってね。ジョンソン・メッセ・マイコラスと、外国人投手を全く打てないスワローズとしては、ありがたいことはありがたい。ただ、うちは怪我で泣かされ続けてるだけに、そのキツさは分かる。マイコラスには早く怪我を治してほしいと思います。

 

  スポンサーリンク
 

 

今日は地上波でも中継してるのね。ラジオは関根潤三&野村克也という、足して170歳オーバー解説www 聞いててヒヤヒヤするけど、アナウンサーの山田透がうまいな、これ。

iPhone-2015.08.25-19.50.16.000

ノムさんも老いたなと思うけど、その指摘はキレがあります。

 

野村「キャッチャーの小林は、初球にインコースを求めたがるんですよ。畠山に対してもそうだった。畠山は確かにインコースを苦手としてるけど、全く打てない苦手と、狙ったら打てる苦手がある。チームの4番を張るバッターに対して、苦手だろうからと安易にインコースを投げさせる。これではピッチャーはキャッチャーを信用できない。ピッチャーの気持ちを考えてリードを組み立てなければならんのですよ」

 

野村「小林がキャッチャーをやっている以上、巨人は優勝なんてできませんわ」

 

・・・ニッポン放送だからヤクルト寄りの解説だったとしても、厳しいね。敵ながら小林は応援してるので、頑張ってほしい。

 

野村「コーチの責任ですよ。教えてやらなきゃいけない。そもそも巨人のバッテリーコーチは秦でしょ? 彼がヤクルトの選手だった頃、クビにしたのは僕ですから。秦がコーチをやってるようじゃ」

関根「野村さん、落ち着きなさいよ(笑)」

 

 

自由すぎるわwww

 

Comment

  1. 円高容認 より:

    関根さんにアナウンサーが何度か質問したのに、返答が「わからない」と何度か言ってて、アナウンサー頑張れって思った。

    • ボンペイ吉田@携帯 より:

      それな!
      大切なところはノムさんにふって、関根さんには考える余裕を与えてた。山田透って巨人贔屓だから好きじゃなかったんだけど、プロのアナウンスを見せてもらいました。

      ただ、思い返せば関根さんって、昔から「得点の匂いがするね」と、本人にしか分からない解説をしてたなと、ちょっと思い出した。

  2. ひろ より:

    山田様…足大丈夫かなぁ〜

  3. ひろ より:

    川端の間違い…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

いるんだよな 漫画みたいなチートキャラ

東大にいけば分かるけど、「高校時代は部活に打ち込んで、インターハイの一歩手前まで行った。受験は高

記事を読む

かんぱち

白身の魚ではなく環八。 蒲田の寮へ向けて走ってます。 連休前ゆえか大混雑。 昼に干した洗濯物は

記事を読む

DeNAは弱くないんだよ ソフトバンクが強すぎる

慣れない盗塁を繰り返しアウトを量産し、慣れないバントを失敗してランナーを進められず。 そう言う

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑