アクセス解析の忍者ツールが頑張ってる件 そして京楽のえのもっちゃん

公開日: : 個人ネタ, 新台レポート Comment(1)

この記事を書いた後、念のため忍者ツールを見たら管理画面が大きく変わってて驚いた。あの真っ暗な画面から、目に優しく判別しやすい色合いへ変化を遂げました。素晴らしいなぁ。

 

Screenshot3

 

PV・13,171

UU・2,808

相変わらず、一日に何度も見て頂いてるようで嬉しい限り(*゚ー゚*)

 

忍者アクセス解析は10年以上も同じ画面で提供し続けたようで、今回のリニューアルに当り、わざわざ別ページで経緯を説明しています。 大幅リニューアルでありながら、用語や画面レイアウトは旧タイプのイメージを残しており、かなり多くの検討が成されたものと推察できます。

 

時代にあわせて変化するって、当り前のように思うでしょ。でもね、変化する側の恐怖って凄いんだから。うちも昨年、ただのレポート倉庫から、会員サイト形式へリニューアルしました。全会員共通パスワードだったこともあり、外部へ教える人がいた。

 

とある元マルハンのコンサルさんから、「いつも見てますよー、会員じゃないけどw」と言われ、リニューアルを決意したんです。「京楽のえのもっちゃん、ここへ呼ぼうか? 電話番号知ってるよ?」と、携帯電話を見せながら言い放つ人だったけど、元気かしら。あれだけ大きな組織だと、色んな人がいるんだなと思った。実際にリニューアルするまで2年近くも悩んじゃったけど、貴方の一言がきっかけでした。ありがとう

 

  スポンサーリンク
 

 

見慣れ、使い勝手に慣れた画面から、全く新しいものへと変化する。一方で、P-WORLDなんかは10年どころか20年くらいほぼ同じですよね。あの安心感ってすごいんだよな。

 

変えないこと。変えないために変わること。それが顧客のためならば、どちらも正しい道だと思う。

Comment

  1. パチスロ打ち より:

    変わらないからこそ価値がある
    変わる必要のない価値がある
    ~アイムジャグラーAPEX~
    https://www.youtube.com/watch?v=KNTfll2eCH4

    良い言葉だと思います。でもジャグラーシリーズはこれからの非等価時代に備えていい加減まともな設定判別要素付けろって思うんですけどね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイサイト体験

千葉ニュータウンのカインズホームで、スバルアイサイト体験会をやってた! もちろん参加w

記事を読む

直球勝負の迷惑メール

件名・こんにちわ、あなた! 本文・あなたは今夜女の子が欲しいですか? もう少しひ

記事を読む

母を歯医者に

家から90分。 遠いけどしゃーない。 noteの記事はなぜ途中からバッサリ消えてしまった

記事を読む

puread

Google ad

  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑