セグドットの時代だああああ!!!

公開日: : パチンコ, メーカー Comment(0)

iPhone-2015.09.03-17.32.30.000

J-RUSH3@ジェイビー、ゴールデンゲート@西陣・ソフィアはナナセグ。シャカンナー@マルホン工業はドット。いいね、いいね!

 

今、どのメーカーも大変な苦労をして、新しい基準に対応しようとしてる・・・らしい。スペックだけならすぐに変更できるとしても、高いベース(通常時の戻し)に対応しようとすると、演出の尺、長さをいじらねばならなくなる。液晶演出の尺を大きく変える場合、通常でも半年。カネを積んで大急ぎで作らせても、ゴールデンウィーク前がギリギリ?

 

  スポンサーリンク
 

 

早くとも3月いっぱいまでは一種の「空白期」が訪れると予想しています。もちろん全く出ないわけじゃなく、ドットやナナセグ、既存機種の甘デジ化などで凌ぐ・・・かな? そういう意味でも、ドットやナナセグを作り慣れてるメーカーには期待しちゃうよ。液晶のライバルが出てきにくい環境の中、今のファンへ独特な楽しさを伝えてほしいと思います。

 

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ニューピンボールP6 西陣・ソフィア

ちょっとこの動画、天釘狙って打ってない? ブッコミ狙えブッコミ。 まさに「ピン

記事を読む

サンセイR&D 新枠登場

いや・・・うん。 葬儀の直後にこんな指摘をするのはどうかと思うけど、この枠は私達にどう

記事を読む

失敗を糧にできる条件

今日、スケートを見ていて思い出したんだけど、数年前に仕事でインタビューさせていただいた方が「人は

記事を読む

puread

Google ad


  • 管理人・吉田圭志(PN.ボンペイ吉田)
    いいパチンコ有限責任事業組合代表。

    90%が5年で潰れるといわれるパチンコ業界の個人事業において、新台レポートのみの単品商売を10年続け、2016年に黒字のまま無事卒業。

    元ヒキコモリ&ニートでありながら、最も古い個人日記・ブログを運営しつつ、都道府県遊協におけるセミナーで「日本一講師として呼ばれた男」に輝いた(2012年、2013年)

    趣味はパチンコ。ブログ。株式投資。ゴルフ練習。野球観戦。ロングドライブ。




PAGE TOP ↑