シュレッダーを見る会

政治

野党「シュレッダーを見せろ」

いつものようにマスコミ連れてアポ無し突撃

内閣府「秘密情報を処理してるのにいきなり来られても見せられません!」

野党「シュレッダーを見せられない。アベの疑惑は深まった」

野党「そんなに早く処理できるシュレッダーなんてない!」

ンゴゴゴゴ

(処理できた)

野党「こうやってアベは書類を隠蔽したのだ! 疑惑は深まった!」

本当に疑問なんだけど、この人達へ投票した有権者って、こういう活動に満足してるの? 香港では民主派が命をかけて85%の議席を獲ったのに、支持率一桁の日本の野党はサクラやらシュレッダーやらにかまけてる。

端的に言って日本の野党は民主主義を浪費してるよ。

支持者がシュレッダートライアルを歓迎してるのなら仕方ないのだけれど・・・。

政治

Posted by epachinko