就職氷河期世代対策に600億円

政治, 社会・コロナ

この金、どこへ流れるんだろうね。

今さら救うフリしてるけどさ。うちら団塊ジュニア世代を自己責任の名のもとに切り捨てた結果、稼げない世代となり税収に繋がらなくなった。

ところが人口だけはやたらと多いから、社会保障を受ける側に回る20年後は、国の財政を破綻させるインパクトを持つ。

今のうちに就業支援というポーズだけ取っておき、「あのとき就職しなかったジジイ共が悪い」と、二度目の自己責任論でかわしに来るはず。

その上で年金やら医療費負担をガッツリ削られるよ。

残念だけど団塊ジュニアは「クラスがまとまるために必要ないじめられっ子」みたいな扱いになる。

もう革命しかないな。

政治, 社会・コロナ

Posted by epachinko