某新聞「沖縄は中国・ロシア・北朝鮮を味方につけろ」

政治, 社会・コロナ

さすが琉球新報。まずもって堂々と日本からの独立を煽るのが凄いし、この3国を味方につけたとして独立を維持できると信ずる脳みそも凄い。

地政学的に重要だから中国もロシアも朝鮮も自分達を尊重してくれるはず! 何もしてくれない日本政府や我々を苦しめるアメリカより良い生活が待ってる! といった具合か。

1940年代の共産主義プロパガンダを今この時代に展開してるわけだ。現状への不満を抱かせ、拡大させ、搾取されていると信じさせ、楽園を目指そう戦おうと鼓舞する。すなわち革命。

あんな知事でも民意で選ばれてるわけで、長期的には琉球新報の望む通りになるのかもしれないね。

今は「そこまで大層な話じゃないw」という意見が大半でしょうけど、かつて人類を2つに分断し、数千万人を虐殺させた思想を舐めちゃいけない。

政治, 社会・コロナ

Posted by epachinko