会社の金でやるオナニーは楽しいか?

パチンコメーカー

メーカーの社長は開発者のためにお金をかき集める。

その金を使って開発者は稼働する機械を作る。

営業マンはその機械を大量に売って会社とホールを儲けさせる。

ホールは甘釘で客へ還元する。

儲かった客は友人を誘い遊技人口が増える。

余力のできたメーカーは遊び心のある機械も作るようになり、ホールはそれを買えるようになり、客は新しい楽しさを知り、益々遊技人口は増える。

やったぜ。

射幸性こそが稼働する鍵だと言うなら追求すればいいし、他社よりちょっと派手な仏壇枠にすることが正解だと言うならそれでもいい。

ただ、金をかき集めてくる社長の苦労を忘れたら、そいつはただの横領オナニーだ。

社長の仕事は開発者にも営業マンにもできないんだよ。

どうも最近、メーカーの人達は経営者へのリスペクトに欠けてると思うわ。本当にクズだと思うなら転職する道だってあるのだから、社内外で経営者を冒涜するのは控えなさいって。

それでも、どうしても耐え難いことがあったなら、私に匿名愚痴メールでもくださいな。あたしゃ友達少ないからバレることは無いよ(白目)

epachinko@gmail.com

パチンコメーカー

Posted by epachinko