新年早々12時間寝た 初夢も見たよ

飲食

夜中に起きてnoteを書こうと思ったらそのまま寝続けてしまい12時間。

皆さん初夢は見ましたか?

私の初夢は、巨大な食堂で巨大なチキンカツの乗ったカレーを注文し、おばちゃんから「カレーソースはビーフ?ポーク?チキン?」と問われ少し悩んでビーフを選び、先に注文していた友人が選んだチキンを見て「具が少ないな。ビーフ正解」と一人頷くという、なんともスケールの小さい(カツは大きい)夢でした。

そのおばちゃん、どっかで見たことあるんだよなぁ。顔立ち、声までハッキリ思い出せるんだけど、どこの食堂だったか・・・・・・。

飲食

Posted by epachinko