下地幹郎 中国企業側からの献金を認める

政治

記事でよく分からないのはこの部分。

元顧問の1人から選挙資金として現金100万円を受け取っていたことを明らかにしました。そして、元顧問が受け取りを拒否したため領収書を作成せず政治資金収支報告書への記載が漏れていた

元顧問から現金を受け取ったのに、元顧問が受け取りを拒否した

これってどういうこと?

ひょっとして元顧問が(領収書の)受け取りを拒否したということ?

でも相手が領収書を受け取らなかったから収支報告書へ記載しないというのもおかしな話だよね。そもそも外国人献金は違法なのだから、中国企業の顧問と知りながら受け取るなんてバカそのものだ。

おおさか維新の会と比べ、日本維新の会って議員のレベルが低いと思う。

政治

Posted by epachinko