店長とスタッフの連携で極悪人をスピード逮捕

パチンコホール

ピータイムふてんま店 えらい

他人の金を盗むとはふてぇ野郎だ。

すっげぇな。なかなかここまでできないよ。タクシーのナンバーをスマホで撮影とは恐れ入谷の鬼子母神。ピータイムといえばおもろ店ですけど、沖縄へ行く機会があったら立ち寄ってみたいですね。

いやいやちょっと待ってという意見

おそらく、ホール関係者からは「ちょっと待って」という意見が出ると思う。

  • スタッフに追いかけさせたらアカン。反撃される可能性も
  • 見える位置にポーチがあるなら事前にスタッフが発見できたのでは
  • 美談ではあるけど推奨はできない

といったところでしょうか。店内での窃盗事案やゴト事案の場合、犯人に接触してはならないのが基本。追跡というのはほんとギリギリじゃないかな。

と同時に、店内の財布やカードなんかがそうだけど、見えてしまったから出来心を喚起される可能性がある。普段は善良な常連さんなのに、ほんの一瞬、気の迷いで手を出しちゃう。そういう人は逃げずに店内で打ってたりするんだよね。

財布やカードの置き忘れにスタッフが気付いていたら、犯罪者を生まずに済んだ・・・・・・という可能性です。これは北海道のセキュリティ会社JSSの高石社長が以前から主張されていました。犯罪者を捕まえるためではなく、常連を犯罪者にしないために、防犯意識を持ったスタッフの巡回が必要なのですね

パチンコホール

Posted by epachinko