おはぎゃあああああ!!(予行演習)

株式投資, 社会・コロナ, 経済

まあ、下がるよなぁ

新型肺炎コロナウイルス関連でNYは暴落、中国の感染者数は止まらず。マスクは世界的に品薄で、9割くらい中国生産なんだから当り前だ。いくら中国が世界2位の経済大国と言ったって、工場も物流も止まり続けたら1ヶ月後には取り返しの付かない不況になるよ。

香港大学の概算によると、武漢だけで75,815人が感染しているそうだ。

そんな中、タイは特効薬を発見したとのこと。

HIV治療薬が効いたとのことで・・・・・・本当かなぁ。

病院名も医師名も出てない。

いずれにせよ株式市場はしばらくどうにもならないでしょう。時々反騰はするだろうけど感染者数が減り始めない限り中国は身動き取れないし、今度は鳥インフルエンザまで出てきた。今のパチンコ業界じゃないけれど、上がる要素がなさ過ぎる。

今後の株価は?

効果の疑わしい特効薬のニュースだけで株価を維持できるとも思えないし、月曜日の東京証券取引所は阿鼻叫喚になるはず。およそ3ヶ月間も23,000円-24,000円という狭い範囲のBOXで推移してきたけど、とうとう上へは抜けきらず、むしろ下に抜けてしまった。ハッキリ言って最悪展開だ。

22,000円-23,000円は空白域になっているため、一気に21,500円付近まで調整すると見ています。もしもここを割ると心理的な絶対の節目である2万円が見えてきてしまう。さらに2万円まで割ったら日本経済は本格的な下降局面へ突入するでしょう。

個人的には21,500円付近までは今のままクラレ株(マスク用不織布の大手)のみを握りしめて待ちたい。RIZAPは2月中旬に発表される決算を見て判断かな。

・・・・・・まあ、クラレはマスク・インフル関連ではないのだけれども。既に他の不織布銘柄は上がっているので、出遅れで注目されないかなと思ってます。

株式投資, 社会・コロナ, 経済

Posted by epachinko