新しく社会人になるキミへ

労働, 社会・コロナ

社会に出るとみんな年上だよな?

覚えておこう。

年下に頭を下げられないやつは総じてクズ。

ありがとうを言えない人は、ごめんなさいも言えない。

そういう人間にだけは、絶対なるな。

「特定の人」には要注意

1.絶対的な味方
2.絶対的な敵
3.敵にも味方にもなる人

普通は1を大切にするだろ?

でも、特定の人は1を徹底的に叩いて搾取する。

なぜなら裏切らないから。安全パイだから。仕事を押しつける。責任をなすりつける。悪者にする。金を使わせてくる。安全だから搾取し放題。

特定の人は2には近付かない。メリットが無いから。

特定の人は3を値踏みする。どうやって搾取しようか、どうやってコイツを1に変えようかと画策してくる。

特定の人はコミュニケーションスキルに溢れ、素敵に見える。

損得に厳しく、他人を操る。

これ、いわゆるサイコパスの特徴なの。

サイコパスの笑顔に騙されるなよ。

近付くな マルチ・サラ金・サイコパス

労働, 社会・コロナ

Posted by epachinko