統一教会の正式名称って知ってる?

社会・コロナ

まさかの広告配信

友人から「こんな広告が配信されてきたw」とLINEが来た。見てみたらなんと統一教会で。グーグルのシステムはよく分からないけど、ハングル広告を配信された私の上を行く猛者がいた。

ふと、統一って何なんだろう、やっぱ南北統一? と思って検索してみたらちょっと驚きまして。

なんと「世界平和統一家庭連合」というらしい。

え!? 家庭??

どうやらかつて「世界基督教統一神霊協会」と呼んでいたものを改称したらしい。前の方が宗教っぽいのに、平和統一家庭ってどういう意味なんだろう。

さらに「他の人はこちらも検索」がなかなか香ばしい。

わーお。

ちなみにヘヴンズゲートは集団自殺で教団ごと消滅してる

社会・コロナ

Posted by epachinko