スタッフの休憩室が盲点

社会・コロナ

大分県の事例

厚生労働省のクラスター対策班が院内感染した病院をチェックしたところ、休憩室が拡大の舞台になっていたという話を報道で知りました。

休憩室は、マスクを外して食事をしたり水分補給したりタバコを吸ったりします。そして割と大声で喋る。当然飛沫も飛ぶ。危ないと。

喫煙ブースでは喋らないようにした方がいいかもね

4月1日からパチンコホールも禁煙になり、喫煙ブースを設けたところも多いと思うんですけど、あの中で談笑すると、いくら換気してるとはいえ飛沫は厳しいよね・・・・・・。禁煙にコロナ。ほんと、パチンコホールにとっては最悪な組み合わせですよ。なんで一緒に来るかなぁ。

私はタバコを吸いませんけど、パチンコ屋はガツンとヤニ臭いくらいが雰囲気あっていい。だから昔から喫煙者の楽園になるべきと主張してきました。「タバコはコンビニより多く揃えろ!」と言ってみたりね。その思いは今も変わりません。

ていうかアイリスオーヤマ、こんなものまで売ってるのか!Σ( ̄◇ ̄;)

社会・コロナ

Posted by epachinko