米国債の値動きと世界の株価

経済

心電図かよwww

しれっと0.6%切る場面もあって、0.03%単位でキッチリ上下してる。なんなのこのキモい値動きは。

原油も値下がり

ロシアとサウジの協調により20ドルから26ドル付近まで一気に値上がりしたけど、土日を挟んで三日くらいしか持たなかった。

欧州も値下がり

ドイツ

ゲルマン魂はどこへ消えたのか知らんけど、中国の味方をしててガッカリだよドイツ。

フランス

惨状極まるイタリア、ジョンソン首相のイギリスに隠れてるけどフランスもヤバいんだよね。

NYダウ先物も値下がり

平時ならこれでも結構な下がり方だけど、サーキットブレーカーを何度も経験してると-1000クラスじゃないと満足できない身体になってしまった。

満足?

恐怖指数は一気の上げ

VIXってのは株価指数とは負の相関関係にあります。ボラティリティ(変動幅)が大きくなると上がっていきます。平常時は15-20くらい。つい先日は80を超えましたから落ち着いたといえば落ち着いてる。

アメリカでブラックマンデーになるかどうかは分かりません。ただこの国債利回りはなんなんだ。まあ「何か」は起きてるんでしょうね。人為的な動きとは思えないや。

経済

Posted by epachinko