黒川検事長、定年延長したのに辞任。人生を賭けた麻雀に敗れる

感情的なコラム

まさかの賭け麻雀www

定年延長したのに辞任って、一周回って笑ったわ。

しかも同席していたのは朝日新聞社員で、会場は産経新聞社員の自宅。それを週刊文春がすっぱ抜いて辞任ときた。賭け麻雀くらい許してやれよと思ったけど、検察は日本の行政機構で犯罪を起訴できる唯一の組織なわけで、そこのNo.2が一晩10万円の麻雀やってちゃイカンわな。

そこはパチンコにしとけ

ただ、昨日まで「政府は検察の人事に介入するな!」といっていた人達が今日になって「政府は黒川を懲戒免職にしろ!」と言い出すのは、もう醜悪すぎてみてられない。同じ口で民主主義を語ってるんだから酷いもんだ。

醜悪といえば、検察官の定年延長を含む法案に対して「検察庁OB」が反対してるの、何かのギャグなんかね。

表向きは政治の介入うんたら言ってるけど、実際はかつての部下達が自分より長く働けて多くの退職金をもらうのを我慢できないだけじゃね? と邪推してしまう。

検察庁内での内部対立もありそうだよなぁ。

感情的なコラム

Posted by epachinko