無償で働く専門家を批判する無知な愚民

感情的なコラム

相手に無償奉仕を求めつつ難癖を付けるって最低だと思うんだよね。政府は専門家を集め、知見を求め、基本対策方針とした。それに応え、尾身氏や西浦氏は素晴らしい働きをした。まさに粉骨砕身の無償奉仕です。

その骨格を無視して「日本人の清潔さの勝利w」なんて言い放たり、文句を言うことで専門家を上回ったかのような気持ちに浸るのはおかしいのよ。「三密」「8割減」の前はみんなマスクしてなかったし手洗いも不十分だった。自粛解禁ムードとかいって外出しまくってたじゃん。

専門家への感謝をケチるな。

そう言いたい。

感情的なコラム

Posted by epachinko