千葉県や印西市も給付金だと?【個人事業主】

社会・コロナ

国の特別定額給付金は申請から10日も経たず振り込まれました。印西市は全世帯への郵送も行っており、オンライン申請した家にも申請用紙が届いた。

いい仕事してるなぁと思うと同時に、マイナンバーカードが普及していれば郵送費用をかける必要もないのになとも思う。総背番号だとかなんとか言って反対してた人達で費用を負担しろよ本当にさ。

印西市は独自で中小企業や個人事業主への給付もやってるんだけど、開業届が必須要件になってる。私、開業届は出してないのよね、義務じゃないから_| ̄|○

調べてみたら千葉県でもやってるっぽい。

千葉県中小企業再建支援金

リンク【https://www.chiba-shienkin.com/

個人事業主へ20万円! 申し込んでみるわ。いただけるものはありがたく頂戴したい。

社会・コロナ

Posted by epachinko