3泊4日レンタカー回送の旅。いや、まさに旅だった

パチンコホール, パチンコ業界の話, 旅・レンタカー回送

広島は遠い(白目)

900キロ全て一般道かといえばそうでもなく。岡山県の山陽道の玉島付近と、東名の御殿場〜横浜町田は高速を使いました。

特に東名はパチンコで使った時間を巻き返すためにパチンコの勝利を全て吐き出すという何やってんだお前。

超長距離回送の報酬は、電車代、飛行機代、高速代で綺麗に消えました。それでも宿泊費は一泊2,500円に抑えたし、飲み屋や風俗は興味なし。見たいホールの多くを見られたので大変充実していました。睡眠時間も取れたので身体も楽だったよ。

何より、隔絶された車の中であれこれ考える時間を持てたのは良かった。ラジオをタイムフリー再生しながら(らしくもなく)国際情勢を考えたり、PCを立ち上げず読書をしたり、観光こそしないものの意識は異世界へ旅行してたよ。

肝心のホール巡りなんだけどね。

ジジババは少しずつ戻ってきていると思う。と同時に、以前語った「一番店の減少率が一番マシで、四番店あたりは壊滅する」という形になっていくんだろうなと感じた。

これさ。大手や地域の強豪を巻き込んで「店休の復活」できないかな。マルハンだって楽園だって静岡では店休日を設けてるじゃん。あれを全国的に復活させようよ。

なんて言うとまたバカにされちゃうんだけどなwww