【日記】やきうとか、青識亜論とか

スポーツ, ブログ・SNS

巨人のホームゲームなのに雨天中止

ドームの天井でも破れたのかと思ったら、なぜかほっともっと神戸でやるらしい。プラチナチケット当った人、さすがに気の毒だわ。まさか入場後に大雨で中止とは思わないよね。気持ちが分かるだけにこれはキツイ。

首位を独走している巨人ですけど、ここに来て正捕手の小林、クローザーのデラロサ、キャプテンの坂本が離脱した。ヤクルトも正捕手の中村と、勝ち頭のスアレス、絶好調の西浦が登録抹消となりました。

やっぱり変則開幕による調整不足の影響は大きいよね。各球団とも特にクローザーの調子が酷い。昨日なんて5試合中3試合でサヨナラだよ。こんなことあるのかと。

ヤクルツ、なぜか2位浮上

うっそだろwww

今シーズンの東京ヤクルトスワローズ

・例年通り得点より失点が多い
・例年通り打率が低い
・例年通り先発壊滅
・例年通り防御率4点台
・2位

ちょw

いやまあ嬉しいんですけど、ここは名誉ヤクルトファンの村上春樹を見習って、春の珍事ならぬ梅雨の珍事として一時の好調を味わっておきたいところです。中継ぎを酷使してるから持たないよ。現在の2位は、ドラゴンズ与田監督の致命的ミス3連発と、カープのスコットやタイガースの藤川からサヨナラHR打てたからで、チーム全体の底上げをできたわけじゃない。

今だけ今だけ(ソワソワ

スキ(はあと

note、久し振りに沢山のスキ(いわゆる「いいね」)をいただけました! あのハートマークは小さいけれど大きな力を持っていて、20を切ると割とガッツリ落ち込みます。30近くなると気持ちは高ぶり、40近くなるとその後の記事に大きく影響を与えてくる。

やっぱり時々パチンコから離れた方がいいのかもなぁ。

青識亜論

タイムラインに流れてくる青識亜論氏のツイートを、珍しく引用リツイートしてみた。アメーバTVに出る前は本当に謎の人で、無限のHPで相手が破綻するまで追い込む美少女アイコンの怖い人というイメージでした。

実際は徳島在住の公務員らしく、素顔を露出してからはミステリアスな部分が剥落しまして。以前にも増して質の低い叩かれ方をするようになった。

叩く側のレベルが低すぎると、青識亜論を好むと好まざるとに関わらず、 どちらに正しさがあるのか分かってしまうんだよね。適当なデマで他人をぶん殴っておきながら謝罪もせず「実際はもっと酷いからどうでもいい」と開き直る人は、端的に醜いよ。

スポーツ, ブログ・SNS

Posted by epachinko