チャンスを逃しちゃいけないよ

スポーツ, ブログ・SNS, 旅・レンタカー回送

レンタカー回送

昨日、名古屋成田空港13,000円という案件を見た。普段は8,000円から9,000円なので大盤振る舞いだ。名古屋まで高速バスを使えば1万円近い利益を出せるし、見たかったキャッスルへも行ける。

さらに大阪枚方→成田空港16,000円の案件が! これまた5,000円ほど上乗せされてる。枚方マルハンの視察に行けるじゃん。

とはいえ、作りかけの視察レポートを仕上げぬまま次を見てしまうとこんがらがるし、何より書くのが面倒になってしまう。まずはミッドガーデンを書き上げてしまおうと机へ向かった。

レイアウトの作り直しに少々時間を要したものの、今夜中には仕上がりそうな予感。高額案件を手に入れるチャンスじゃないかと回送アプリを確認したところ、まだ案件は残ってた!

ただし、

名古屋→成田空港・8,000円
新大阪→成田空港・10,500円

通常レートに戻ってましたわ('A`)

なお、福岡→成田空港・30,000円というミラクル案件があって思わずポチるところだった。さすがに落ち着け俺。

乳酸菌軍団、ワケの分からないことになる

・四番のホームラン打者、移籍
・後釜の四番は高卒3年目の20歳
・正捕手は開幕前に怪我で離脱
・二番手捕手も昨日骨折
・開幕投手は行方不明
・2勝をあげた外国人投手は怪我で二軍落ち
・得失点差リーグ4位
・防御率リーグ4位
・打率リーグ5位

・首位

(´ ゚д゚)は?

ワケが分からないwww

あまりに嬉しくて妹と居間で騒いでたら、母から「ヤクルトが首位? だから雨が続くんじゃない?」と真顔で言われてな。まあ、そうかも。ヤクファンみんな戸惑ってるよ。解説者だって片っ端から最下位予想だったし、今年は最下位脱出が目標だと思ってた。

しかし、高津監督は狙ってた。選手もそれに乗った。

もちろん来月には最下位転落してる可能性も高いのだけれど、一度でも首位に立てたって時点で今年は東京音頭。

思えばワンチャンをことごとく拾って勝ちにつなげてるんだよね。巨人の守備妨害、中日は伝説となりそうな「代打・三ツ間(投手)」、DeNAはなぜか正捕手の伊藤光を使わず、阪神と広島はクローザーが絶不調だった。阪神は大山をなぜか引っ込めてたし。

ここ数年見放されっぱなしだった神宮の神様がわしゃっと御利益くれてる感ある。

レンタカー回送はチャンスを逃したけど、スワローズはチャンスを逃さず巨人に連勝してくれたので気分はめっちゃホリデーです。うきうきな夏キボンヌ。