12月4日~5日のツイート|万パチミーと株、その射幸心

今日のツイート


パチンコ関連








大崎一万発+オフミー=万パチミー




楽園から地味に遠かったので諦めました。次回こそは!


×マンパツミー
○万パチミー


社会日常

社会





日常





野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ






オタク

宅八郎は自分のことを悪く書いた週刊誌記者を追跡し、会社の経費で不倫をしていた現場を掴むんだよね。それを“処刑”と称し、書籍で、実名で晒す。今のYouTuberみたいなことをやり、以降、妙な書かれ方をしなくなった。と同時にマスコミで取り上げられることもなくなった。

良くも悪くも「オタクはこういう風貌・こういう感性」というステロタイプなイメージを作った人だったと思う。

実は北朝鮮への入国歴もあるほど朝鮮半島の歴史と文化に習熟していたらしい。知らなかった。


政治経済

政治


マスコミは政府を監視する第三の権力ではなく、傲慢野郎の集まりでしかないと知らしめたのもSNSの功績。


竹中平蔵ってさ。社長に対して「(責任は持てないけど)僕はこう思う」というコンサルに似てるんだよね。リスクを相手に全て乗せ、自分の利益となるよう誘導するコンサルタント。

それを政治家相手に、日本の中枢ともいえる内閣に対して行う。責任を回避しつつリターンを得る天才です。


経済


こうやってロストテクノロジー化する。いざガソリンエンジンが必要になったとき、海外から買うことになるんだよ。技術者は既に中国や韓国へ引き抜かれちゃってるパターン。

ガソリンエンジンを作れるのは日米欧しかない。絶好調のテスラだって、ガソリンエンジンを作ることを諦めるくらい精緻な芸術品なのよ。豊田章男なら当然分かってると思うので、国は変な圧力をかけないでほしい。


原子力発電や火力発電を頭から批判する人は、こういう光景すら「仕方ない」と言い切るからね。



株取引

この時点で18万円損してた


この時点で22万円損してた


売りにびっしり詰まってるときは案外上がるんだよね。株主が入れ代わるため、マネーゲーム化しやすい。月曜日は利益を出せるはず。


ストップ高は無理でしたけど、さらに3%弱上昇しました。事業の内容は順風満帆にはなりそうもないので、様子を見て利確します。


結果だけ見れば、現物長期保有を決めた松屋R&Dの損失のみに収まった格好。

実は前日に「マザーズ全体が不調でも上がりそうな銘柄」をピックアップしたんですよ。で、朝イチに全部買った。そしてほとんど暴落した。大きかったのはジョモティーで、損切りした瞬間から上げに転じたため再度買ったら、今度はそれを天井に急落しまして。

昼前には保有全銘柄が前日比マイナス、始値比マイナスという凶悪な事態に陥りました。

12月は1度だけ前日比+4万円を記録してるけど、この日はマザーズ絶好調。むしろ10万円のホームランを打たねばならなかったため、実質敗北でした。完全に射幸心の虜となっており、これ、どこまで儲かるんだろう

5日に万パチミーで渋谷へ行きましたけど、頭の中は前日の株一色だった。負けてるのに「週明けはどれくらい儲かるのかな!」とか考えちゃってる。もはや僕の脳で巨大なスイッチが入ってしまったのでしょう。

今日のツイート

Posted by epachinko